オーナーさま向け

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現状の管理会社や経営に関するお困りごとはありませんか?

  • アパート・マンションの管理会社を探している

  • 家賃滞納やクレームなど、入居者の対応が大変

  • 入居率が悪い

  • 相続の相談がしたい

  • 管理会社から何かと費用ばかり請求される

  • 地場に根ざしていてきめ細かいサービスを探している

  • 駐車場経営を考えている

  • 不動産の売却を検討している

オーナー様の賃貸経営をあらゆる面において支えます

1.空室募集 独自ネットワーク及び各種ポータルサイトを利用して、迅速かつ効率よく募集活動を行います。
2.受付申込 ペーパーレス、オンラインによる申し込みにも対応しています。
3.入居審査 個人情報の取扱いに留意し、保証会社を利用した厳正なる審査を行います。
4.契約 法改正・ガイドラインに対応した契約内容で賃貸借契約を貸主代理の立場で締結します。
5.家賃集金 賃料、共益費、町費、光熱費(個別契約を除く)等の請求と集金を行います。
6.督促 滞納時に大切な初期対応、保証会社への立て替え請求等を行います。
7.送金 礼金、家賃、その他回収金と、工事費等ご請求分を相殺し、当月分の送金を行います。
8.明細送付 当月の送金についてわかりやすく詳細を記載した明細、確定申告用の年間収支一覧をお送りします。
9.不具合対応 発生した不具合に迅速に対応するとともに、不具合の発生予防にも努めます。
10.契約更新 入居管理、契約管理を行い、適切な更新業務を行います。
11.退去立会 退去時の室内状況立会にて確認、原状回復工事範囲の確定、グレードアップ等のご提案もいたします。
12.工事発注管理 不具合による工事・原状回復工事など、オーナー様に確認の上、必要な工事を発注し、管理・報告を行います。
13.退去精算 国交相原状回復のガイドラインに則り、正確で迅速な精算を行います。
14.メンテナンス 各種法定点検、独自の建物点検等を行い、建物の価値を守ります。中長期修繕計画のご提案もいたします。

弊社ではさらに、様々なサービスをご用意しています。

サービス紹介

賃貸物件のリフォーム

リビング

弊社ではオーナー様の空室対策として、

クロス・壁紙の張替えといった

リフォームを行っています。

下記ページではいくつかの施工事例をご紹介しております。

ぜひご確認ください。

 

リフォーム事例

募集看板の設置

ロゴマーク

各物件ごとに、イメージに合わせた募集看板を

ご用意し、設置しております。

過去に設置した看板については

下記よりご確認いただけます。

 

募集看板設置事例

データに基づいた最適な管理プランのご提案

パンフレット

当社独自のシュミレーションを基に、一括借り上げと管理委託での収支比較を行います。中長期的な計画を立てることで、オーナー様にとっても最適なプランとなるよう心掛け提案をいたします。詳しくはお問い合わせにてご相談ください。

 

お問い合わせ

ご相談からの流れ

1.ヒアリング

オーナー様のお悩みやお困りごとをご相談ください。

 

2.物件調査・入居状況確認

建物やお部屋の状態などを確認します。現在の入居状況やお家賃、契約状況などを確認します。

 

3.打ち合わせ

オーナー様のご意向を確認しながら、最適な管理タイプや範囲をご提案させていただきます。

 

4.ご契約

賃貸住宅管理業法に則り、重要事項の説明を行ったうえで管理委託契約を締結します。

 

5.書類等受領

管理業務を行う上で必要な賃貸借契約書等をお預かりします。

 

6.リーシング連絡

空室があれば適正なお家賃をご提案し、入居者の募集活動を行います。賃借人へ管理会社の変更のご連絡をいたします。

 

他管理会社にご依頼中の物件でも、一切の移行手続きは弊社にて行いますので、オーナー様のお手間はございません。

 

 

その他オーナー様向けのお役立ち情報は下記ボタンよりご確認いただけます。